SSブログ

足場が外れました! [おうち]

先週末は生憎の大雨。
確か地鎮祭の時にも雨が・・・(お、お、おっさんではないよぉ〜。雨男)

その先週末、現場監督さんがおうちの内部を案内してくれました。
このとき気付いたのですが、既に外壁は塗装されており、近々、足場も取れるとか。
(楽しみだぁ〜[わーい(嬉しい顔)])

内部に入ってまず気になったのがここ!
chika.jpg
chika2.jpg
おっさんの[家]、小ちゃいので収納が少ない。
そこで大金叩いて悪い子を閉じ込める部屋・・・
ではなく地下収納。こんなの出るかもぉ〜[モバQ]
これが噂のB-Box(誰も噂してないって?)
収納的にはバッチリですが、天井が1.4m以下なので長居すると腰がつらい。
換気扇も付くとの事ですが湿気も気になります。
(どなたかB-Box付けたかたいませんかぁ)

そして次に気になったのがここ!
bath.jpg
TOTOのCパターンだったかDパターンのどちらか。(物忘れがぁ[たらーっ(汗)]・・・)
まぁ、こんなもんでしょ!
写真には映っていませんが、バス入口を3枚引き戸タイプにしたおかげで何となく広く感じます。
これは正解![ひらめき]

その他いろいろ見て回り、最後に記念にと現場監督さんからペンを渡されたので家族皆でぇ〜
イタズラ書きタイムぅ〜
kinen.jpg
お〜い!一番上の方、名前間違ってるぞぉ〜
上から2番目!何を書きたかったんだぁ?
三番目はおっさんの直筆サイン!(プレミアものだ[爆弾])
最後の"アア"って・・・あっ、"ママ"の間違いでしょ!
という感じで、内部案内会は無事終了。お疲れさまでした。

そして本日(つい先程)
足場が外れるという話を聞いていたので、ワクワクしながら新築現場へ出撃。
でぇ〜たぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
gaikan.jpggaikan2.jpg
(撮影:おっさん D3 Nikkor 35mm F2.0)

しかし・・・あれぇ〜???
外壁の色が黄色い。選んだのは素色だよなぁ。暗い街灯ではこんな感じに見えるようです。
昼間の顔と夜の顔、いろんな表情を見せてくれるのでなかなか良いのでは?
(おっさんのように、昼間はまじめなサラリーマン(嘘爆)、夜は単なるスケベオヤジ)

そろそろ外構のこと、まじめに考えないと・・・
では
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

miya

はじめまして。足場外れたんですね。おめでとうございます。
縦長の窓が素敵ですね。
by miya (2009-04-28 01:26) 

ぶんち

はじめまして!
ありがとうございます。
miyaさんのブログ、いつも拝見していますよぉ。
miyaさんのお家のガレージも素敵ですよねぇ。
私も車が好きなのでmiyaさんのお家のようなインナーガレージ。
憧れます。
by ぶんち (2009-04-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご〜りきぃ〜!凹んでます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。