SSブログ

明日からコンクリート打設!しかし・・・ [おうち]

着工11日目

平日にも関わらず、なぜか現場で撮影(内緒ですよ、内緒!)
で、現場の様子はというとこんな感じ[ひらめき]基礎の金型枠組みが完了、明日から金型にコンクリート打設するそうです。
kiso_waku1.jpg kiso_waku2.jpg

 kiso_waku3.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 14-24mm)

来週には基礎が出来上がり、今月末には棟上げとのこと。早いですねぇ〜[猫]

それはそうと、間取り図をじぃ〜と見つめていると、すこし気がかりな事が。
それは・・・2階子供部屋の照明スイッチの位置。
うちは2匹のがきんちょがいるので、がきんちょがが大きくなったら壁で仕切って2部屋にできるようにと2つ入口を設置。一方は、開き戸で、入ってすぐ左側に照明スイッチを配置。
しかぁ〜し[がく~(落胆した顔)]、片方の入口は引戸、入ると照明のスイッチがこんなところに[exclamation×2][爆弾]
(やば!気付かなかったぁ[ふらふら])

 hikido.JPG
こんなところに照明スイッチがあると、入ってくるにも出るにも何かと不便。
この期に及んで引戸を開き戸に変更できるか!?
ご存知かもしれませんが、引戸は開き戸より割高。変更できればコストダウン可能!
また、他の2カ所の引戸に、ゆっくり閉まる機構(こんなの)のものに変更をお願い中・・・是非、変更してほしい!(できるのか?)

設計ちゃん、営業君、
たのむよぉ〜、もう変更できないなんて言わないでねぇ〜![たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手通信会社のバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/125/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。