SSブログ

ちっちゃいなぁ・・・ [おうち]

さて、着工4日目
おっさんは普通〜のサラリーマンなので会社。
ヨメが現場のおっちゃんたちに差し入れがてら、現場の様子を見に行って参りました。

鉄筋が組まれてきましたねぇ〜。まるで鉄筋でできた迷路のようです。
覚悟はしていましたが、ちっちゃいなぁ〜。[もうやだ~(悲しい顔)]こんなものですかねぇ〜。[バッド(下向き矢印)]
small1.jpg
(撮影:ヨメはん)

また、昨日のブログにも書かせて頂いたように大きな穴がぽっかり。
これがB-Box部分になります。現場のおっちゃんたちの背丈くらいあるかと。
おっさんの家はちっちゃ〜い家なので、なかなか収納部が取れず、地下収納B-Boxを採用。
実際には140cmの高さになるのですが、これだけあればいろんな物が入りそうですねぇ〜。

ところで・・・おっさんヨメが現場を見ていると、近所のおばちゃんがフェンス越しに現場のでっかい穴を覗き込んでいたとか。

おばちゃん  「これは地下室?」

おっさんヨメ 「小さい家で収納が少ないので地下収納をお願いしました。」

おばちゃん  「・・・」

何?問題あり?「地下室?」と聞いてくる事も気になる。知らない筈なのに・・・
間取りまでバレバレになるの?・・・と、ちょいと気になります。

現場のおっちゃん、ご苦労様です! orz orz
しかし、現場のおっちゃんたち、鉄筋を組んでどうやってでるんですかぁ〜?
small2.jpg
(撮影:ヨメはん)


で、ヨメに現場の感想を聞いたところ「うむぅ〜」って。
家の形ができてこないと実感がわかないんだとか。まぁ、確かにそうだわなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。