SSブログ

潜入成功! [おうち]

昨日、新築現場に行くとぉ〜玄関ドアがパッカリ開いており・・・
(キョロキョロ[目])
 door.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)
ガマンできず、だぁ〜れもいないので、ついつい潜入。(犯罪か?)

玄関扉を開け、潜入成功!
しかし・・・狭!
図面でみると、結構広いと思っていたのですが、実際に見てみると狭いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
 genkan.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

玄関から1階フロアを見てみると、ヘーベル板が敷き詰められていました。
勝手口が見えるのでお分かりでしょうが、この方向にはキッチンが配置される予定。
躯体もお目見えです。しかし、やっぱり狭いなぁ。[バッド(下向き矢印)]
1floor.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

1階フロアから上を見上げると、小ちゃい吹抜けの向こうに3連FIX窓。
おっさんのお家の場合、南側のお家との距離が3m程なので、1階フロアに直接陽の光を当てることが難しいため、吹抜けを作ってここから陽の光を入れる魂胆。
 2fixwindow.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

後ろを見るとぉリビング階段!
誰もいないのに「登っちゃおっかなぁ〜[るんるん]と独り言を言いながら、既に階段を1歩、また1歩と登っていました。(あっ、登っちゃった[爆弾][exclamation×2])
stair.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

階段を上りきると、先程の3連FIX窓が正面に見えます。
(何故か、「ほぉ〜[手(チョキ)]」と、またまた独り言)
2fixwindow2.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

下を見ると、吹抜けが良い感じに抜けていました。(ここも[手(チョキ)])
fukinuke.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

小心者のおっさん、そろそろ脱出と恐る恐る階段を下り1階の様子を最後に1枚!(パシャ[あせあせ(飛び散る汗)])
 1floor2.jpg
(撮影:おっさん、D3 Nikkor 35mm F2)

そして玄関から出ようと、施主らしくない様子で、周りをキョロキョロしながら・・・
抜き足、差し足、忍び足
そして現場から脱出![わーい(嬉しい顔)]
なぜか疲れました。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。