SSブログ

空飛ぶぅ・・・ [おうち]

昨日に続き、おっさんヨメが現場に出撃!

昨日は基礎周りに足場が組まれていました。
本日は、とうとうヘーベル板が空を飛んだ[exclamation&question]ようです。
(飛ぶ??違うなぁ。ヘーベルで建てた方々は、よく、このような表現をするのですが。まぁ盗作しとこ 内緒、内緒[あせあせ(飛び散る汗)])

おっさんヨメが到着すると既に基礎の上にヘーベル板が敷き詰められていました。
(おっさん的には、もっと基礎を見ておきたかったぁ。がぁ、おっさんヨメは基礎などどうでも良いようで・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
 ie1.jpg
(撮影:おっさんヨメ、D3 Nikkor 35mm F2)

生憎の曇天の中、こんな具合に、空飛ぶヘーベル板状態に!
まずは窓部分なのか家の角っこなのかに使用される??長めのヘーベル板が吊られ[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・もとい飛んでいます。
(やはり違うなぁ・・・飛んでないしぃ、吊られてるしぃ、うむぅ〜[犬])[ー(長音記号1)]
 ie3.jpg
(撮影:おっさんヨメ、D3 Nikkor 35mm F2)

続いて、短めのヘーベル板による空飛ぶヘーベル板(吊られて)いました。
 ie2.jpg
(撮影:おっさんヨメ、D3 Nikkor 35mm F2)

まぁ、飛ぼうが、吊られようが、どちらでも良いのですが、とにかくドンドン家の形ができて行くので楽しみでぇ〜す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
おっさんは、会社帰り(夜)に現場に急行!
写真はありませんが、既に1階部分の窓、勝手口ドアまで取付けてありました。
(早いですねぇ〜)

しかし、夜になって激しい雨・・・
塗装前のヘーベル板って水分吸収してしまうか?
大丈夫かぁ[がく~(落胆した顔)]

そう言えば・・・面倒なので住宅ローン本審査の話もここで(いい加減なおっさん)
銀行の住宅ローン(住宅分)本審査、通っちゃったぁ・・・もとい、通りました。
しかし、本審査は、昨年(過去)の源泉徴収票などが基準[exclamation&question]
今のご時世、もっと厳しい状況なので、本審査通らなかった鴨[爆弾]
良かったのか[グッド(上向き矢印)]、悪かったのか[バッド(下向き矢印)]、複雑な気持ちですねぇ。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。