SSブログ

最近、なんだかなぁ?? [日記]

最近、なんだかなぁ??って思うことがあった。

会社帰りの電車の中で、若い人3人組(女学生)が、集団で、周りに聞こえるように、誰かに文句を言っていた。
曰く、「混雑している電車に鞄抱えて乗るなよぉ!鞄を抱えなければ一人分スペースできるのに。これだけ言っているのに気付かないのかぁ?」と。
確かにそうかも知れないなぁ。
私も鞄を抱えていたので私の事だったのかも・・・


で、床を見てみると・・・大きなスポーツバッグが3つ床を占領[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

結構なスペースで、3人で、大声・大笑、くそ女ども(失礼しました!)の声が車両に響き渡る。[ちっ(怒った顔)]
3人のうち、途中2人下車。静かぁ〜に!
1人になった学生は隅っこに移動して無言。

あのさぁ〜、文句あるなら、面と向かって(私に?)言えばぁ?
”その鞄、邪魔です。床におろしたらどうですか?”って。
一人になったら言えないの?[ちっ(怒った顔)]
集団でさえ、面と向かって言えないんだから、一人で言える筈も無いかぁ・・・
どうでもよい話だけど・・・

日本人だけかどうか分からないが、集団でしかものが言えない人が多い。
特に若い人、気のせい?

つまらない事をかいちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
禁煙後4ヶ月経過 (´ー`)y━・~~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。