SSブログ

昨日退院! [病気]

昨日、めでたく退院(パチパチパチパチ)[手(チョキ)]

前回(20年前)は、外来受診後、即日入院、翌日手術という、今思えばもの凄い流れ。
結果、良好で20年間全く問題なかった・・・と思っていた。[がく~(落胆した顔)]
前回の手術の後遺症があったらしい。それは、足の親指の力が左右違うという。
おっさんは気付いていなかった。今回、外来受診から手術まで2.5ヶ月。本当に辛かったぁ~
最初からオペ希望で、最終的に手術を受け、これまでの痛みはある程度取れた。
でも、今回は、前回に比べ、右下肢太もも裏側の痛み&全体的な痺れが残っている・・・
前回同様、気付かないくらいの後遺症であればよいが。
やはり、こういう手術にはある程度の後遺症は仕方ないのかなぁ。
とにかく退院できたので暫くはリハビリ/自宅療養でゆっくり。
暫くしてから会社に出社。(家族を養うには早く出社しないと・・・仕方が無いよなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今回、改めて看護師さんって凄いと思った。
こんなおっさんのような患者の相手から、神経を患っている患者さんの相手をしなければ
ならない。(あの病棟だけかもしれないが)
特に、患者さんの排泄など、普通に考えたら冗談じゃぁない、と思うことも黙々と対応。
流石プロ、当たり前と言えば当たり前かもしれないが、これを毎日繰り返している。
凄い!
また嫌な顔もせずニコニコ対応してくれる(中には仏頂面の人もいたが)
こんな対応してもらったら、そりゃ天使に見えるわなぁ・・・[ムード]
”惚れてまうやろ〜!”(チャンカワイ風に)

入院でお世話になった看護師さんたち、本当に感謝、感謝です!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。