SSブログ

術後6日目、入院7日目 [病気]

術後6日にもなるのに、まだ右下肢痛、特に太もも裏の痛みが残っている。
そこで、先生が腰の切開部を確認しに来たので聞いてみた。

先生 「順調ですねぇ」
おやじ「えっ?何が?痛み残ってます。まさか再発ではないですよねぇ?」
先生 「可能性としては血腫か、或いは、今まで圧迫されていた神経が圧迫から
    解放され血流が大幅に改善した為、一時的に痛みが増大しているか」
おやじ「ふぅ~ん…(何となく分かったような、分からないような)」

20年前のL5/L4椎間板ヘルニア摘出手術では、術後、こんなに痛みは残らな
かった。
L5/S1椎間板ヘルニア摘出手術だからぁ?
このまま後遺症として痛み(痺れ)が残ってしまうのかなぁ?
・・・

と、心配していても仕方なく、今日も暇~な1日、外にも出ることが出来ないので
考えることは毎日の食事や献立。
「病院食って美味しくない!」っていう固定観念があると思うけど
内科の御飯か本当にその病院の御飯が不味いかのどちらかだと思う。
この病院(整形外科)の御飯、量少ないが、味付けはなかなかだと思います。

この病を選んだ理由の一つなんですがねぇ…
あっ、消灯時間とっくに過ぎている。
もう寝よ!
おやすみなさい zzzz…(_○_)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。